7社目「キャリアデザインセンター」です。
東証一部上場の企業なので、知っている方も多いでしょうか。
もちろん私は・・・申し訳ありません、存じませんでした。。。

■株式会社キャリアデザインセンター

カマエ的点数 94点
従業員数/設立 約420名(中)/1993年
面談時間 約50分
面談の流れ 私への質問 → 求人検索(10分) → 求人紹介
マイページ機能 有り・求人検索はできない
カマエが感じた特徴 面談が電話対応/面接確約が良い求人で多い
特にお薦めできる方 在職中等で時間があまり取れない方

このエージェントは10社中唯一「面談を電話で実施」する企業です。
なので他エージェントのように、会社の写真はありません。
なので他エージェントのように、お茶やお水も出てきません。w

対面で面談がしたいという方は、電話だと物足りなく感じるかもしれません。
ただ特に在職中の方は、そもそも時間がなかなか取れないという問題があるので、電話で済むというのは非常に助かるかと思います。
私も非常に助かりましたし、どこのエージェントでも同じような面談の流れだったので、電話でも事足りるかなと思いましたし、なるほど効率的だなと思いました。

面談は他同様にヒアリングの後、求人を検索後、紹介という流れ。
電話なので、検索時は「一旦電話切りますね」となり、再度のご連絡後、私もマイページにアクセスして、求人を電話越しで検討する感じでした。
なので面談時はパソコン等、マイページにアクセスできる準備が必要ですね。
電話ということもあるのか、そこまで面談の時間は掛かりませんでした。

求人の内容は他でも紹介されたものが多かったです。流石に7社目ですしね。
ただ、私が感じたのは面談後のフォローの良さ。
実は被っている求人が多かったこともあり、電話での面談では1社も応募を依頼しなかったのですが、その後、立て続けに面接確約のメールを頂きました。
それが人気企業で、かつ、志望度が高い企業だったので、他エージェントで応募しようとしていた求人をキャリアデザインセンターで応募することもしました。
このことがあり、ここは使えそう!と、結果3社追加で応募しました。
他エージェントでは面談後の追加応募はしなかったので、面談後はここが一番良かったです。


【その他・感想】

マイページはあります。が、求人検索は自分で出来ません。
なんで検索できないエージェントが多いんでしょうね。

また、マイページ登録情報を入力する必要があります。主に電話での面談用にですかね。
代わりに履歴書・職務経歴書を直接アップロードすることもできます。私は他企業でも使いまわしている書類をアップロードしました。
だって入力面倒なんですもん。が、面談後に入力してね、と言われ最終的に入力しましたけど。

面談の夜に、求人を再度ご紹介しましたと電話にてご連絡がありました。
ここのエージェントは電話でのフォローが結構来ます。煩わしくはないですよ。
私は助かりましたが、在職中等で忙しい方は、電話よりできればメール中心で連絡をお願いします、と事前に伝えておくといいかもしれませんね。